2011年02月26日

幸運を呼ぶ猫 みぃちゃん

東京で、四谷3丁目から四谷赤坂見附を経由して
紀尾井町市ヶ谷神田お茶の水駅と歩いた後、
高崎駅についてから幸運を呼ぶ猫みぃちゃんに会いに行きました。

そもそも、みぃちゃんのことを初めて知ったのは、
テレビ東京の「だいすけ君が行く! ポチたま新ペットの旅
という番組がきっかけ。
初めは「おや、高崎か〜。」と思っただけでした。
みぃちゃんを拾った髙橋さんの一家に、
次々と幸運がやって来たというお話で、
みぃちゃんが来てから
なかなか子供の生まれなかった髙橋さんの息子さん夫婦に
子供が生まれたというのです。
その息子さん一家の写真がテレビ画面に映ったのですが、
そこにはよくよく知っている顔があったのです。
その息子さんと言うのは、
私が理事として加わっている
群馬スポーツサイエンス研究会の事務局を務めている
髙橋健太郎さんだったからです。
髙橋健太郎さんは、
スポーツ科学の一分野である身体運動学の研究者であり
群馬工業高等専門学校の准教授です。

髙橋健太郎さんの実家が電気店であるとは知らなかた上に、
そこの看板猫がテレビで紹介されているのです。
さらに、みぃちゃんは新聞・雑誌などいろいろな媒体で取り上げられ
大変有名で人気のある猫ちゃんなのだそうです。
テレビを見たときは、本当にびっくりしました。

と言うことで、
いつかは会いにいこうと考えていたみぃちゃんを訪ねました。

田町交差点そばのダイイチストアーに、
みぃちゃんはいます。
ちょうど電機ヒーターのリモコンスイッチの電池が切れていたので、
お店で即単4電池を購入。
会計をしてくれた奥さんに、
実は息子さんとこれこれの間柄のものです、
猫に会いに来ましたと伝えると、
奥のソファーに案内されコーヒーを勧められました。
みぃちゃんは棚の上の専用の“ベッド”で寝ていました。
容姿端麗、スタイルの良い美猫です。
そばを通る時にちょっとみぃちゃんの背中をひとなで。

奥さんはとご主人と3人で
ソファーに座っていろいろと話をしました。
みぃちゃんは大人気で、毎日何人もの人が会いに来るのだとか。
ソファーにお客さんが座っていると、
その膝の上に自分から乗ってくるのだそうです。
しかし、みぃちゃんは眠っています。
そのうちに、ご主人が用事があるのでと席を立ち、
時刻も7時になるので私もそろそろと立ち上がりかけますが、
どうぞ遠慮なくゆっくりして下さいと言われ、
2杯目のコーヒーを飲み終えたら帰ろうと思っていたら、
みぃちゃんが起き出してきて、
床に降りて近づくと、ひょいっと私の膝の上に乗りました。

しばらく背中や頭をなでたり、指先で掻いたりしてやっていると、
いっこうに膝から降りようとしません。
それどころか、こちらを見上げて、催促するような顔つき。
と思えば、身体を捻って上半身仰向けになって
甘えるようなポーズをとります。

これは、凄い!凄すぎます!
人なつっこいだけでなく、
触られたりなでたりするのも平気で、
こちらの心理を知っているのかと思うくらい、
かわいい仕草で甘えたりポーズをとったり。
根っからのアイドルタレントです。
こんな猫は見たことがありません。
奥さんに聞いてみると、
カメラマンの撮影にも嫌がらず、おとなしく何時間もつき合うそうです。

猫好きな方、幸運を呼びたい方は、
会いにいくと良いと思います。
絶対にその価値があります。
少なくとも、幸せな気持ちになります。

ついつい、1時間も長居してしまいましたが、
健太郎さんの知り合いだとわかると
電話で健太郎さんと連絡を取ろうとしたり、お土産をくれたり、
とにかくご主人夫婦もいい人たちでした。


同じカテゴリー(治療室雑記)の記事画像
群馬県消防学校 第64期初任科訓練査閲
同じカテゴリー(治療室雑記)の記事
 群馬県消防学校 第64期初任科訓練査閲 (2011-09-17 16:05)
 悲しさと嬉しさ (2011-08-05 20:49)
 群馬県消防学校でのテーピング講習終了 (2011-08-04 20:21)
 テーピング講習 (2011-05-01 14:21)
 ある休日の過ごし方 2 (2011-02-26 18:18)
 アスレティックトレーナーとしての思い出 (2011-02-23 20:39)

Posted by からだが資本 at 20:27│Comments(0)治療室雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸運を呼ぶ猫 みぃちゃん
    コメント(0)