2010年12月06日

困った人

私の知り合いの施術師T氏が、『わいせつ容疑』で逮捕された。

T氏は、陸上競技では有名な鍼灸マッサージの治療院出身で、
独立後も大学・実業団チームの大物選手達を治療するトレーナーの一人。
4年前位だったと思うが、
私が日本陸連(トレーナー部)の派遣で国際千葉駅伝トレーナーをした時、
3人のトレーナーの一人として彼と出会った。
私は、その時のチーフ(責任者)であったが、
T氏は普段から日本代表・学生代表クラスのクライアントを抱えていて、
国際千葉駅伝の日本代表選手・学生代表選手の中にも
何人も普段から彼にかかっている選手がいる状況だった。
トレーナーとして、整骨院経営者として、大いに成功してるように見えた。

彼は、大腿の内側の筋肉をほぐすことを重視していて
優先的にハムストリング内側部や内転筋をマッサージしていた。
私とは考え方が違うんだなと思いながらも、
積極的に若いもう一人のトレーナーに自分のやり方を教える様子に、
エネルギッシュだなと感心したものだった。

あれから4年、つい2日前の新聞で、彼の逮捕のニュースに出会うとは。
本当に驚いている。
まだ、被害届が出され、逮捕されたとは言え、
取り調べを受けている段階だと思う。
私自身もトレーナーの一人であり、
できれば事実であって欲しくないが、
もしも、事実であれば、こんな情けないことはない。
セラピストとして、また、トレーナーとして、
クライアントをそのような目で見てしまってはいけないのは
当然のことである。
私自身についても、誤解を招くことのないよう、
クライアントの女性に不安を与えることのないよう、
いっそう注意していきたい。


同じカテゴリー(治療室雑記)の記事画像
群馬県消防学校 第64期初任科訓練査閲
同じカテゴリー(治療室雑記)の記事
 群馬県消防学校 第64期初任科訓練査閲 (2011-09-17 16:05)
 悲しさと嬉しさ (2011-08-05 20:49)
 群馬県消防学校でのテーピング講習終了 (2011-08-04 20:21)
 テーピング講習 (2011-05-01 14:21)
 幸運を呼ぶ猫 みぃちゃん (2011-02-26 20:27)
 ある休日の過ごし方 2 (2011-02-26 18:18)

Posted by からだが資本 at 20:00│Comments(0)治療室雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
困った人
    コメント(0)